誰かに話したくなる、野菜が魅力のタパスをご紹介 | 点(TOMORU)名古屋太閤口-名駅居酒屋-

誰かに話したくなる、野菜が魅力のタパスをご紹介 | 点(TOMORU)名古屋太閤口

2017.10.11
誰かに話したくなる、野菜が魅力のタパスをご紹介 | 点(TOMORU)名古屋太閤口
こんにちは、点(TOMORU)名古屋太閤口店です。

すっかり夜風も肌寒くなり、お酒も肴もおいしい季節になってきましたね。
夏を乗り切って疲れた体には、野菜を取り入れた色鮮やかなタパスがおススメです。ご友人との飲み会でも、彼女との夕食でも、お酒の席では酒の肴の見た目は重要な役割を果たしてくれます。

今回は誰かに話したくなる、点(TOMORU)名古屋太閤口店おススメの色鮮やかなタパスのご紹介です。付き合い初めでまだ会話もぎこちない お二人、長く一緒にいすぎて会話がいらないお二人にも、点(TOMORU)の肴が会話のきっかけになるかもしれませんね。

 

20品目全部言える人!



20品目のいろどりサラダ         1,180円


サラダの中身は20品目のコブサラダです。二人で20品目すべて言い当てられるか、数えてみるのも楽しいですね。思いのほか食材に詳しい意外な一面を見ることができて、ちょっと見直してしまうかもしれません。彩りだけでなく、栄養のバランスも抜群のおススメの一品です。

 

ブロッコリーは油と一緒がおススメ




小海老とブロッコリーのアヒ―ジョ          830円

一世を風靡したアヒージョですが、緑鮮やかなブロッコリーはオイルと一緒に食べると、ブロッコリーのビタミンA、C、B1、B2をたっぷり栄養として摂ることができるので、とてもおススメの食べ方なんです。生のブロッコリーのビタミンCは、レモンの2倍なんだよ、という豆知識も披露すれば、会話も食事もすすみそうですね。

 

一度は頼みたくなる瓶詰ピクルス!




びん詰めピクルス      600円

この見た目、どうしても頼みたくなってしまいませんか。居酒屋では珍しいびん詰めのまま提供される自家製ピクルスです。肉や魚、チーズなどの濃厚なメニューと相性抜群です。肉やチーズなどをたっぷり食べた後は、ピクルスが口の中をさっぱりさせてくれるので、さらにお酒も進むのではないでしょうか。

もともとは野菜を長持ちさせるために保存食として酢やハーブにつけたのが始まりだそうですよ、という話も添えて、お酒の席を楽しんでいただけたらと思います。

今回は彩り豊かな野菜をメインにしたタパスをご紹介いたしました。今宵も皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

JR名古屋駅西口より徒歩1分。

夜景が見える完全個室が人気のプライベート空間で

自慢の料理をお味わいください。

完全個室は6名様~最大40名様までお使いいただけ、団体の宴会も可能。

完全個室VIPルーム、夜景の見える個室ロッジ、人気の夜景の見えるカップルシートなど、空間にこだわった当店は

送別会・歓迎会・接待・同窓会・誕生日会・合コン・デートなど様々なシーンに合った空間、多種類の個室をお選び頂けます。

毎日焼きたての点大人気のローストビーフや、2時間飲み放題をオプションでお付けすることも可能です。

美味しいお料理とお酒をこだわりの空間でお楽しみください。

 

点(TOMORU)名古屋太閤口店PR担当でした。

点(TOMORU) 名古屋太閤口店のご案内
名駅 居酒屋 点(TOMORU) 名古屋太閤口店

店舗名 点(TOMORU) 名古屋太閤口店
住所 愛知県名古屋市中村区椿町15-2 ミタニビル 8F
アクセス JR名古屋駅新幹線口(西口)より徒歩1分
電話番号 050-5269-7118
営業時間 火〜土曜日    17:00〜23:30(LO22:30)
日・祝・月曜日   17:00〜22:30(LO21:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日